7/24(金)-25(土)福祉のことがわかる総合イベント@パシフィコ横浜 に『心魂』登場です♪

2015年07月16日 11:48

●日にち 7/24(金)-25(土)

●場所 パシフィコ横浜 展示ホールD

 ※JR・横浜市営地下鉄「桜木町駅」下車、みなとみらい線「みなとみらい駅」下車

●入場無料!!

●お問い合わせ ヨッテク運営事務局

Tel 045-473-0666

Fax 045-473-1299


2015年度の見所

リハビリテーションの視点から暮らしの質をランクアップする情報を提供

 

「やりたい」ができるようになったり、新しく何かにチャレンジしたりすることで毎日の暮らしが、イキイキとした彩りのあるものになっていきます。
今年のテーマは「暮らしの質」。
旅行・外出やスポーツ、おしゃれ、快適な入浴など、暮らしの質をあげるためのサービスや機器を紹介・展示します。
また、車いすや福祉車両の体験コーナー、補助犬のデモンストレーションも行います。

旅行・外出

障害のある方の旅行・外出時に役立つ情報を、専門職のスタッフが紹介・アドバイスします。
公共交通機関、靴・歩行補助具、キャンプ情報などもあります。
会場には、本物の横浜市営バス、UDタクシーがやってきます。

パラスポーツ

障害にあわせ様々なルールや道具が用意されている「卓球」を紹介します。聴覚障害者卓球の元王者によるデモンストレーションもあります。
また、競技専用車椅子・通称「レーサー」の体験コーナーも用意しています。

住まい・暮らし

暮らしのなかの不便さに対して、快適にするための役立つ情報を提供します。
階段昇降機、段差解消機、入浴・排泄の福祉用具体験ができます。
また、自助具の使い方紹介も行います。

詳しくは、イベントプログラムをご覧ください。
イベントプログラムはコチラ>>

心魂(こころだま)プロジェクトが登場!


心魂心魂プロジェクトは「生きる喜び」を「表現することを通して共有する」という理念のもとに、劇団四季でメインキャストとして活動していたミュージカル俳優をはじめ、ミュージカル・映像音楽の作曲者、演出家、指揮者、振付師、ヨガインストラクター、和楽器奏者、武術家、舞台監督などそれぞれの分野で活躍してきた多様多彩なアーティスト、パフォーマーが集まった団体です。ヨッテクの2日間、心魂プロジェクトが圧巻のパフォーマンスを見せてくれます!

詳細はこちら

↓↓↓

http://yotec.jp/